Shitennoji University

  • ホーム
  • お知らせ
  • 【教職教育推進センターからのお知らせ】令和7年度採用(令和6年度実施)教員採用試験説明会・複数受験(近畿圏外)交通費補助説明会を実施しました。

お知らせ 【教職教育推進センターからのお知らせ】令和7年度採用(令和6年度実施)教員採用試験説明会・複数受験(近畿圏外)交通費補助説明会を実施しました。

就職・キャリア

4月8日(月)に、「令和7年度教員採用試験説明会」と【複数受験(近畿圏外)交通費補助説明会を実施しました。

「教員採用試験説明会」では、大阪府・大阪市・堺市・豊能地区・兵庫県の教育委員会の方々にお越しいただき、受験についての説明や各自治体で働くことの魅力についてお話しいただきました。
今回説明会を実施していただいた自治体では、早期受験として、大学3年生から教員採用試験の一部(主に一次試験)を受験できるようになり、4年生はもとより、3年生も多くの学生が説明会に参加しました。
また、他の地域では、奈良県・和歌山県の「教員採用試験説明会」を4月22日(月)に実施する予定です。

現在、教員採用試験も目前となり、4年生は試験本番、3年生は早期受験に向けて、日々集中して学習に取り組んでいます。

同日、「複数受験(近畿圏外)交通費補助説明会」も実施しました。
四天王寺大学教職教育推進センターでは、「教員になるという夢を一人でも多く叶える」ことを目的に、複数の自治体で教員採用試験を受験する学生に対して、要件を満たした場合、近畿圏外自治体の試験会場までの交通費を一部補助しています。
様々な場所で「教員への夢を叶えたい」学生を、教職教育推進センターは応援しています。

担当:教職教育推進センター
ホームページ:https://www.shitennoji.ac.jp/career/kyoshoku-center/
◎上記リンクにて、教員の魅力が沢山描かれた【教職リーフレット】を見ることができます。
 教員への夢を叶えたい方は、是非ご確認ください。

一覧に戻る