Shitennoji University

四天王寺大学について学生広報スタッフ・広報活動

広報活動

IBU NEWS

同窓会誌「IBU NEWS」を発刊しています。大学祭の開催と合わせて同窓会総会、ホームカミングデー開催のご案内や在学生の活躍などを掲載しております。ますます発展を重ねるIBUの現状を是非ご覧ください。

IBU NEWSを見る

「UPAYA(ウパーヤ)」/仏教文化研究所

仏教文化研究所は、建学の精神にもとづき、仏教に関する研究・教育を推進しています。
研究所内の仏教教育センターでは、仏教教育広報誌「UPAYA(ウパーヤ)」を年2回発行し、本学の仏教教育に対する思い・取り組みを紹介するとともに、仏教に関する知識を提供しています。今後さらに学生に仏教を身近に感じ、日常に活かしてもらえるような活動を展開してまいります。

UPAYA(ウパーヤ)を見る

本学公式SNSアカウント

本学公式のSNSアカウントです。不定期ですが最新の情報をお届けします。是非、フォローしてください。

各学科instagramアカウント

本学公式のSNSアカウントです。不定期ですが最新の情報をお届けします。是非、フォローしてください。

報道関係/取材等のお問い合わせについて

本学および関係者への取材・撮影等については、事前に学長室 広報企画課メールアドレス(kouhou@shitennoji.ac.jp)宛てに、下記の取材・撮影申請書と合わせて、企画書、ご担当者様のご氏名、会社名、電話番号、メールアドレスをご記入の上、送信してください。
学長室 広報企画課 TEL:072-956-3185 FAX:072-956-7231

緊急を要する場合を除き、「取材・撮影申請書」をFAXまたはE-mailによりご提出いただきますようお願いいたします。
本学の教員に関する情報は下記のページをご参照ください。

学生広報スタッフによる広報活動

2019年4月から「学生広報スタッフ」の広報活動がスタートしました。大学と学生が共に広報活動に参加し、学内外への取材を通して、広く情報発信など、学生の視点や発想を生かして、四天王寺大学をPRしています。

YouTubu発信

学生広報スタッフが企画・撮影・編集・配信まで行っています。四天王寺大学のさまざまな魅力や情報などを発信中!!

instagram発信

クラブ・サークルの活躍や地域や社会と連携したイベント情報、日々の小ネタやメンバー紹介まで、随時アップ中!!

広報誌

企画の考案、大学の取り組みや先生紹介ページなど取材・撮影へ行き、冊子のデザイン・レイアウトも自分たちで考えて、制作しています。

スタッフ募集中!

四天王寺大学の魅力を、一緒にPRしませんか?
学生さんの視点から大学の広報活動に協力してくれる、「学生広報チーム」メンバーを募集しています!2回生、3回生はもちろん、春から四天王寺大学に入学された方も大歓迎!チームでの活動を通して、四天王寺大学の様々な魅力を知ることができます。四天王寺大学・在学生の活動を学内外にPRしてみたい方、大学のことを知って自身の成長につなげたい方の参加をお待ちしています!

お問い合わせ

四天王寺大学 広報企画課

TEL:072-956-3185
Mail:kouhou@shitennoji.ac.jp

四天王寺大学の「ココロ」に出会えるWEBマガジン わわわ

メディアサイトを見る

関連ページ