Shitennoji University

在学生の方在学生の各種証明書

自動発行機による発行

以下の証明書は、自動発行機で即時発行出来ます。

自動発行機による発行 設置場所 利用時間 利用上の注意
自動発行機による発行 証明書の種類

窓口受付による発行

「表2」にある証明書は、所定の窓口へ申し込みを行って下さい。 申し込みの際、証明書自動発行機で「証明書等発行申込書」を購入し、取り扱い窓口へ申し込んで下さい。
あべのハルカスサテライトキャンパスで発行可能な証明書は、英文を除く「成績証明書・卒業証明書」のみです。
但し、平成21年3月以前に卒業された方の成績証明書及びその他の証明書はサテライトキャンパスでは発行できませんので、本学での発行をお願いします。

窓口受付による発行 設置場所 利用時間 利用上の注意
窓口受付による発行 表2
  1. 英文証明書申し込みの際は、氏名の希望ローマ字表記、提出先及び使用目的を明記して下さい。
  2. 社会福祉士国家試験用 ガイダンス終了後、指定された期間に申し込むこと
  3. 社会福祉士国家試験用 ガイダンス終了後、指定された期間に申し込むこと
  4. 保育士登録用 ガイダンス終了後、指定された期間に申し込むこと
  5. 介護福祉士登録用 ガイダンス終了後、指定された期間に申し込むことここに記載のない証明書は自動発行機による発行となります。
    詳しくは『学生便覧』を参照して下さい。証明書類の発行については、学校行事により発行日時を変更する場合がありますので、掲示には十分注意して下さい。

大学院生の各証明書発行について

証明書類の発行については、学校行事により発行日時を変更する場合がありますので、掲示には十分注意して下さい。
大学院学生の証明書の発行は、証明書自動発行機による即時発行はできません。各種証明書が必要な場合は、証明書自動発行機で「証明書等発行申込書」を購入し、取り扱い窓口へ申し込んでください。原則として証明書申し込み日の3日以降に交付します。ただし、証明書の種類により、発行日数が1週間ほどかかる場合がありますので、申し込みの際におたずね下さい。また、休日および休校日は、申し込み、並びに交付はできません(証明書自動発行機は事務局教務課前に設置しています)。
なお、詳細は下表のとおりです。

大学院生の各証明書発行について 利用時間 発行上の注意
大学院生の各証明書発行について 表2

各種問い合わせ

問い合わせ先

問い合わせ

教務課
TEL:072-956-9952(直通)
FAX:072-956-3181

その他各種お問い合わせは下記のページにてご案内しております

目的別お問い合わせ