研修・海外インターンシップ等

夏休みや春休みを利用して、4週間〜8週間程度の研修を行うことができます。
留学に比べるとかなり短い期間ですが、「とにかく世界を体感したい!」という人にはぴったりです。

本学主催の語学研修プログラム

アメリカ英語研修(4週間)

本学の提携する、アメリカのELSランゲージ・センターのサンフランシスコ・ノースベイ校で、語学研修および地元小学校を訪問して現地の子供たちと交流をするプログラムです。
将来、英語教師を目指す方が対象となります。

本学主催のその他の研修

カンボジア ボランティア体験(9日間)

カンボジアにある、人身売買や家庭内暴力の被害にあっていた子供、孤児、ストリートチルドレンに教育、職業訓練を提供し、自立と被害の予防に繋がる活動をしている施設等を訪問し、カンボジアの現状を学び、現地の子供たちとの交流を体験するプログラムです。

グローバル教育研修

本学の主に1・2年生(3・4年生も応募可能)対象で、海外を身近に感じていただくために実施する短期海外体験プログラムです。
通常であれば海外に渡航するプログラムですが、新型コロナウィルスの影響により海外渡航を伴うプログラムは実施できないため、今年度は国内で行うプログラムを実施します。

海外インターンシップ

海外インターンシップとは、海外でホームステイしながら、国際ビジネス・生きた英語教育・介護の現場等を
体験することができます。
現在、海外インターンシップには以下のコースがあります。

インターンシップin Australia or New Zealand 
オーストラリア/シドニー
  • ・現地企業での職業体験を行うコース
  • ・現地教育機関でのアシスタントティーチャーを行うコース
    ニュージーランド/ウェリントン
  • ・日本語科目がある中高一貫教育の学校でのアシスタント
    ティーチャーとして日本語教育のお手伝いするコース