新着情報

令和3年度、卒業証書・学位記授与式を挙行しました。

 令和4年3月14日(月)、令和3年度卒業証書・学位記授与式を挙行しました。
 卒業生・修了生、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 令和3年度卒業証書・学位記授与式は、人文社会学部390名、教育学部225名、経営学部158名、短期大学部217名が卒業生しました。

 令和3年度学位授与式は、新型コロナウイルス感染拡大防止を第一に考慮し、式場へは卒業生ご本人のみの列席とし、学部ごとに人数を分けて2部制で挙行し、ご家族の皆様には、インターネットを通じてご自宅などからでも視聴できるよう、式典のライブ配信を行いました。

 令和3年度の学位記授与式は、式典の司会進行・運営を在学生が行い、コロナ禍で共に学んだ先輩たちの門出を共にお祝い致しました。

 式典終了後、学科別の教室では、教員から学位記授与・各種表彰状・記念品贈呈等があり、記念品の1つは本学の地元羽曳野の和菓子工房「あん庵」様にご協力をいただき、「祝 卒 業 IBU」の文字が入った「紅白もなか」が卒業生全員に配られ、級友と教員が大学生活最後の思い出作りとして記念撮影が行われていました。

   今後卒業生の皆さまは、卒業及び修了を迎えるとともに同窓会通常会員となります。ご転居やご結婚、市町村合併などで、ご連絡先等に変更が生じた場合は、お手数ですがご変更届けをご提出の程宜しくお願い致します。

 今年2022年は、学校法人四天王寺学園 創立100周年の年でもあり、「和のこころを未来へ」をスローガンに、卒業生の皆さんには本学で培った建学の精神に根差した「人間力」を力いっぱい発揮して、それぞれの社会で新たな第一歩を踏み出し、ご活躍されることを願っております。


四天王寺大学同窓会 原田 一臣 副会長

【関連リンク】

当日の写真やスナップはこちら