四天王寺大学(大阪府羽曳野市学園前三丁目2番1号)

愛 ~あい~
「愛」という漢字には、「絆を大切にする」という意味があり、大学祭に来ていただいたすべての方との絆を大切にし、すべての人が温かいきもちで帰っていただけるような大学祭にしたいという思いを込めて、「愛」をテーマに決定しました。
場所:中央広場(雨天決行・荒天中止)
【プロフィール】
2013年からコムアイを主演歌唱とするユニットとして始動。2021年9月6日、コムアイが脱退、二代目として主演/歌唱担当に詩羽(うたは)が加入となり新体制での活動をスタートさせる。2022年2月にリリースした「エジソン」のMVが解禁後、SNSを中心に話題となり再生回数は6,700万回、ストリーミングの累積再生回数は1億回を突破。2024年3月には詩羽体制になって初めて日本武道館での単独公演~METEOR SHOWER~を成功させた。2025年9月24日には4th EP「可愛女子」をリリース。TVアニメ「らんま1/2」オープニングテーマ「ウォーアイニー」のほか、ドラマ・アニメ・映画・CMと、話題作とのタイアップ楽曲を網羅した楽曲が収録される。
場所:中央広場(雨天決行・荒天中止)
吉本新喜劇(C)
(吉田裕座長ほか新喜劇メンバー4名)
椿鬼奴(C)
たくろう(C)
フースーヤ(C)
MC 隅田美保(元アジアン)(C)
場所:中央広場(雨天決行・荒天中止)
【プロフィール】
保育園からの幼なじみであるryosuke(Vo)とyuto(Dr)でボーカルとドラムという異色のユニット。18歳からストリートやライブハウスで活動をはじめ、ryosukeが四天王寺大学在学中の2013年に「Last Star」を結成。母校である興国高校サッカー部の応援ソング『プライド』、同志社大学ラグビー部の応援テーマソング『誰かの為に』などさまざまな楽曲をリリース。『誰かの為に』は2019年のラグビーW杯日本代表を応援するコンピレーションアルバム「走れ!フィフティーン」にも収録された。2023年に活動10周年を記念した全国5都市ワンマンライブツアーを成功、2024年は観客数が倍以上となり全公演のチケットが完売。2025年現在、9月6日(土)なんばHatchにてワンマンライブツアーFinalを迎えた。
場所:中央広場(雨天決行・荒天中止)
【プロフィール】
2005年4月沖縄で結成の4人組バンド。沖縄音階にロック、レゲエをチャンプルーしたサウンドとかざらない言葉でメッセージを発信し、世代を超え人気をよんでいる。2006年2月ミニアルバム『恋人よ』でデビュー。母への感謝の気持ちをストレートに唄った「アンマー」が多くの共感を呼び、日本有線大賞新人賞を受賞。2022年2月に9thフルアルバム『七色とかげ』をリリース。来年2026年2月22日にいよいよデビュー20周年を迎える彼らだが、3月に20周年を記念し豪華アーティストを迎えたトリビュートアルバムのリリースと対バンツアーが決定している。沖縄で生まれ育った彼らならではの『島唄』を全国に向け唄い続けている。
3日目の11月3日(月・祝)のみ 17:00 終了となります。
また晴天時・雨天時でタイムスケジュール・会場などが変更となりますので、当日の天候に応じて内容をご確認ください。
下記画像クリックでPDFが開きます。
会場:三角ロータリー(9号館側)
日時:11月1日(土)~3日(月・祝)10:00~12:30
●白バイ・青バイ・パトカーの展示
●警備犬
●鑑識体験

会場:8号館(音楽棟)前
日程:11月2日(日)・3日(月・祝)
●電動アシスト自転車 展示・試乗

会場:三角ロータリー
日程:11月1日(土)~3日(月・祝)
●軽装甲機動車 展示・撮影会/パネル展示

出店時間は3日間とも 10:00~16:00 となります。終了時間までに売り切れた場合はご了承ください。
また晴天時・雨天時で屋台出店のレイアウトが変更となりますので、当日の天候に応じて下図をご確認ください。
下記画像クリックでPDFが開きます。
場所:
4号館地下1階ラウンジ内、屋外ブース
内容:
展示(埴輪、仏画、障がい者アート)や、物品販売(農産物、カレー、パン、コーヒー)のほか、ワークショップを含めた手作り体験も企画しています。また、IBUマルシェではキッチンカーも出店します。
※記載している出店内容は変更する場合があります。