新着情報

平成25年11月3日(日)第5回 四天王寺大学同窓会ホームカミングデーが開催されました

今年が5回目のホームカミングデーには、総会からたくさんの卒業生が来場され、卒業アルバム展ではお互いに自分の写真を見せ合い、賑わっていました。午後より「教育・保育を語る集い」を今年初めて開催しました。現在教育・保育の現場で活躍されている本学卒業生4名の先輩から貴重なお話しを聞かせていただき、参加者からは現場のお仕事のやりがいや喜び、厳しさの話から自分を見つめる良い機会となりました。

また、大学祭・生涯学習フェスタでは在校生と共に楽しんでいただきました。雨がぱらつく大学祭だったので同窓会提供であるちびっこ広場の「ふわふわ」は大盛況でした。

今後も11月3日のホームカミングデーには卒業生みなさまが集まっていただける企画をご提供できたらと考えております。ぜひご期待ください。

お忙しい中、多数のご来場ありがとうございました。
同窓会役員一同

 

当日の内容

10:00~ 同窓会役員会

11:00~ 総会

13:00~ 教育:保育の集い 第1部 『教育の原点を継いでいく』に学ぶ

15:15~ 教育:保育の集い 第2部 ICT活用ミニ講座

終日       卒業生ラウンジ・卒業アルバム展 開催 

 終日     大学祭   

終日     こども広場にてふわふわ(同窓会提供)

総会 卒業アルバム展
大学祭 屋台 大学祭 メインステージ
tudoi-1.JPG minifuwafuwa.jpg
教育・保育を語る集い 第1部の様子 ちびっ子広場「ふわふわ」

■教育学科からの当日の情報はコチラ (中学校英語・小学校コース)