「図書館閲覧室」「図書館コンピューター室」の利用について(図書館)



学生各位

「緊急事態宣言」解除に伴い10月6日(水)より「図書館閲覧室」ならびに「図書館コンピュータ室」の利用方法について、下記の通りといたします。

1.予約不要で利用可能とします。(ただし、密回避のため座席指定は継続いたします。)
「図書館閲覧室」ならびに「図書館コンピュータ室」の利用は、同時利用人数を94名までとし、利用時間の制限は設けません。(※入館時・退館時には自身の学生証が必要です)

2.開館時間について

・図書館閲覧室 9:00~20:30(土曜 9:00~17:30)
・図書館コンピュータ室 9:00~19:00(土曜 9:00~17:00)

3.来館での貸出方法の他、図書検索システム『OPAC』(https://opac.shitennoji.ac.jp/library/)の学内検索から郵送による貸出を継続します。
(申し込み方法等の詳細については、図書館からのIBU-net『お知らせ』をご確認ください。)

4.返却日について
現在の状況を鑑みて、図書の返却日付を一律11月11日(木)へと延長します。(2021年6月以降の貸出図書のみ対象)
※1.以前の一斉延長により対象者は現在返却日が10月5日(火)になっていますが、これにより11月11日(木)が新しい返却日として設定されます。
※2.予約制での来館・郵送貸出等を利用して、8月、9月の入構禁止期間中に新たに図書を貸出されている方も、11月11日(木)一律延長の対象です。

5.学生の皆様へ、図書返却についてのお願い
11月11日(木)への延長対応を実施いたしますが、現状長期間の貸出が続いていることから、予約している本が返却されずに長期間待っている方が多くおられますので、今後登学の際には、読み終わった図書の早期の返却をお願いいたします。※図書館入口前の返却ポストに入れて頂くだけで返却可能です。)

その他、図書の返却に関する事で何かご相談がありましたら、お気軽に図書館までご相談ください。

四天王寺大学図書館


一覧に戻る