図書館利用制限の一部緩和について(大学生、大学院生、短大生)
2020年6月16日
こんにちは、四天王寺大学図書館です。
2020年6月18日(木)より現状の利用状況を踏まえて、図書館並びにコンピューター室の利用をさらに1段階緩和いたします。
第2弾の緩和内容は以下となります。
【時間帯別最大利用人数 『閲覧室』・『コンピューター室』】
現行:同時最大10名まで(事前予約制)
変更後:同時最大15名まで(事前予約制)
(※利用時間一人1日1回館内滞在時間は最大60分までです)
【図書館開館時間】
現行:『閲覧室』・『コンピュータ室』
10:00~16:00まで(事前予約制)
変更後:『閲覧室』・『コンピュータ室』
10:00~17:00まで(事前予約制)
(※利用時間が残っていても閉館時間17時を超えての利用は出来ません)
6月1日の事前予約制での再開以降、コンピューター室の利用希望が多くあった事から、緩和策第2弾として上記の緩和を決定いたしました。
現在は来館が難しい事もあり、1度の事前予約来館で、大量の図書を借りられる傾向がみられますので、1人あたり最大20冊まで貸出が出来る状態も、特別措置として継続しております。
現在も新着図書が随時入荷していますので、ご利用ください。
なお、新着情報についてはOPACに掲載されますので、ご確認ください。
皆さんにはご不便をおかけしておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため当館においては換気、利用した机、イス、パソコンの清掃等万全に努めています。
今後も当面の間、事前予約制を継続いたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
事前予約の詳細については下記の記事をご確認ください。
図書の返却期限(6月12日の分)に関するお知らせについてはコチラ

« 前の記事
次の記事 »