お知らせ

教育学部 教育学科 小学校教育コース

卒業生OB・OGをお迎えしての採用試験対策始まる!

 

 15日(土)午後、本学卒業生12名を迎えて、教職教育推進センター主催の面接練習会を開催しました。
総仕上げの練習会として自信を深め、「学び続ける教員」をめざしてがんばりましょう♪

 

本日の具体的内容は

その1.全体会で卒業生による「直前に感じていること(不安・期待)」に対するアドバイス。

その2.各自治体等にわかれて行う、本番さながらの面接練習。

 

大切なことは、 か:感謝 き:気配り く:苦労 け:謙虚 こ:向上心 どうか忘れずに!

 


今年合格された教員1年目の先輩方 貴重なアドバイスありがとうございました!


和歌山会での面接練習の様子


集団面接の練習風景

 

 採用試験まで1か月をきりました。焦る気持ちもありますが、落ち着いてできることをしていきましょう!体調管理も大切です。

今日の面接練習を振り返り、 ま:待つこと み:見守ること む:無理をしないこと め:めあてを持つこと も:もう一度ふりかえること の大切さも感じました。

 参加した全ての方に幸あれと、卒業生、教職員一同、切に願いながら今日の会を終えました。
ご協力頂きました卒業生の皆様、エールを送ってくださっているすべての皆様に感謝申し上げます。

 

\ 採用試験に向けて、みんなで頑張ろう! /

 

【関連リンク】

教育学科 小学校教育コースの紹介はコチラ

教職教育推進センター