入試情報 学校推薦型選抜

同窓入試(専願制)

入学金半額相当額給付[対象入試] 同窓入学試験奨学金

※奨学金の詳細はこちらをご覧下さい。


入学試験要項

入試のポイント

入試のポイント

出願資格・入学金半額免除について

◆出願は以下の出願条件をすべて満たした者に限ります。また、合格した者は入学金を半額免除とします。入学後に入学金の半額(相当額)を支給します。

●出願資格について

  1. 高等学校もしくは中等教育学校を2022年3月卒業見込みの者で、学校長の推薦を受けた者
  2. 四天王寺大学または四天王寺大学短期大学部の卒業生あるいは在学生の3親等以内の者
  3. 各学科(専攻・コース)における調査書の全体の評定平均値が下表の条件を満たす者
  4. 本学を専願とする者


    ★国際キャリア学科では、全体の評定平均値3.0以上に関係なく、実用英語技能検定2級以上、
     TOEFL iBT®スコア60点以上、TOEIC®(L&R)スコア550点以上取得者は出願を認めます。


・現役生のみ
学科併願不可および他大学および他短期大学との併願不可。
経営学部総合奨学金看護学部特別奨学金にチャレンジできます。

書類審査・面談について

  1. 志望理由書を出願書類として提出します。
    志望理由書に、あなたが考える志望内容について記入します。志望理由書の点数は、30点満点です。
  2. 面談で評価
    志望理由書をもとに面談を行います。

調査書の点数化について

調査書を点数化し、得点として加算します。調査書の点数は、20点満点です。


出願・試験地・合否発表について

出願に必要な書類
  1. 調査書
  2. 学校長の推薦書(本学所定の用紙)
  3. 志望理由書(本学所定の用紙)
  4. 続柄についての申告書(本学所定の用紙)
  5. 志願者親族の、四天王寺大学または四天王寺大学短期大学部の卒業証明書あるいは在学証明書。
    出願3か月以内に交付されたもの。(コピー不可)
  6. 国際キャリア学科で英語の各種検定を出願資格とする者は、その証明書(コピー可)。
出願方法 【インターネット出願】 詳しい出願の方法は、こちらから。
入学検定料 32,000円
(検定料の支払い締切は、出願期間最終日の15:00まで)
出願後に志望学部・学科(専攻・コース)の変更はできません。
また、いったん受理した出願書類および入学検定料は、いかなる場合も返還しません。
出願に際しては、このことに十分留意してください。
試験地 本学
合否発表 ●UCARO「合否照会」で発表します。
●合格者には、合否発表日に合格通知書を郵送します(不合格者・欠席者には通知しません)