資料請求

入試情報 短大総合型選抜(AO入試)
オンライン型(専願制)

総合型選抜(AO入試)オンライン型(専願制)のポイント

ポイント


1.エントリー、面談日程

日程表



2.エントリー方法

STEP 1「エントリー(インターネット申し込み)」を行う

パソコン・スマートフォンより、下記のURLにアクセスし、エントリー(インターネット申し込み)します。

URL:https://www.shitennoji.ac.jp/ibu/nyushi/entry.php




STEP 2「エントリーシート」の作成

「エントリーシート」をダウンロードし、A4用紙にモノクロで印刷してください。
黒のボールペン(消せるボールペンは不可)を使用し、自筆で記入してください。


「エントリーシート」のダウンロードはこちら




STEP 3エントリーシート」と「調査書」を郵送

STEP2で作成した「エントリーシート」と「調査書」を郵送する。

日程表

※一度、郵送した調査書は、次回以降も利用できますので再度郵送する必要はありません。



STEP 4オンライン面談

本学にてエントリー受付後、オンライン面談の日時をエントリー者にメールにてご連絡します。
※@shitennoji.ac.jpからのメールが受信できるように必ずドメイン指定の解除を行ってください。



3.判定方式

「ZOOM」アプリのダウンロード

【ご利用にあたっての諸注意】
 ①インターネットを利用できる環境(利用に伴う通信料は利用者負担となります。)
 ②周囲に騒音がなく、他者がいない環境
 ③Webカメラ・マイクが搭載されたパソコン(非搭載の場合は別途ご準備ください。)
  または、スマートフォン・タブレット(利用の場合は、事前にアプリをダウンロードしておいてください。)


以下のリンクからZoomのダウンロードセンターにアクセスしてください。

https://zoom.us/download

■スマートフォン・タブレットご利用の場合
「Zoomモバイルアプリ」の項目より、App StoreまたはGoogle Playから、アプリ「ZOOM Cloud Meetings(無料)」をダウンロードして、事前にインストールしておいてください。

■パソコン(ブラウザ)ご利用の場合
「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード、インストールしてください。



4.判定方式

エントリーシートをもとに面談をおこない、多面的・総合的に評価します。
※面談はオンラインにて個人面談として実施します。
※保育科の実技検査は行いません。

判定方式

面談のエントリー者には、結果通知書を郵送します(欠席者には通知しません)。



5.出願資格

本学を専願とし、次の(1)~(3)の条件を満たす者
(1)本学のアドミッション・ポリシーを理解し、入学意欲の高い者
(2)次の①~③のいずれかに該当する者
①高等学校もしくは中等教育学校を卒業した者、または2022年3月卒業見込みの者
②通常の課程による12年の学校教育を修了した者、または2022年3月修了見込みの者
③その他相当の年齢に達し、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると本学が認めた者
(3)本学を専願とする者



6.出願手続き

面談通過者は、それぞれⅠ~Ⅵ期に対応した出願期間(インターネット出願)で手続きをしてください。
この段階で、入学検定料が発生いたします。

入学検定料:32,000円

(検定料の支払い締切は、出願期間最終日の15:00まで)

いったん受理した入学検定料は、いかなる場合も返還しません。
出願に際しては、このことに十分留意してください。


出願期間・入学手続期間



7.合否発表

UCARO「合否照会」で発表します。
合格者には、合否発表日に合格通知書を郵送しますので、上記のⅠ~Ⅵ期に対応した入学手続期間に手続きをしてください。



入学手続き・納付方法

  • 入学手続期間を過ぎると、いかなる理由が生じても受け付けしません(入学資格を失うことになります)。

初年度入学生納付金(昨年度実績)

  • 人文社会学部・教育学部・経営学部・短期大学部


入学金 入学手続時納付金 300,000円
授業料 入学手続時納付金 418,500円
冬学期納付金 418,500円
運営維持費 入学手続時納付金 80,000円
冬学期納付金 80,000円
施設拡充費 入学手続時納付金 80,000円
冬学期納付金 80,000円
同窓会費
(委託徴収)
入学手続時納付金 10,000円
後援会費
(委託徴収)
入学手続時納付金 9,000円
冬学期納付金 9,000円
合計 入学手続時納付金 897,500円
冬学期納付金 587,500円
  1. 納入された入学金は、いかなる理由があっても返還しません。
  2. 次年度以降の納付金の額は、社会情勢の変動により変更する場合があります。
  3. 入学金・同窓会費は入学手続時のみ必要です。
  4. 授業料・運営維持費・施設拡充費・後援会費は、入学手続時と冬学期に分けて納入してください。