イヤーエンドパーティーを開催しました!
2022年12月26日
2022年12月20日(火)にLanguage Plaza i-Talkにてイヤーエンドパーティーを実施しました。
パーティーを主催した、教育学部、英語教育小学校コース2年生の学生からの報告です。
<主催してくれた学生からの報告>
今回は初めて学生による企画でパーティーを実施し、合計21名の方が参加してくれました(国際キャリア学科:8名、社会学科:2名、日本学科:1名、教育学科:10名)。
想像以上にたくさんの方が来てくださり、とても楽しく盛り上がりました!参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
「世界のお菓子を試食してみよう」が今回のパーティーのテーマです。
また、Heads Upというゲームをし、勝ったチームには景品を、負けたチームには罰ゲームとしてオーストラリアでよく食べられているVEGIMITE(ベジマイト)を食べてもらいました。VEGIMITEは主にトーストやクラッカーにつけて食べる調味料で、多くの日本人の口には合わないものとされています(外国人から見た納豆のような存在)。
負けたチームのほとんどの人が美味しくないと言っている中、数人は美味しいと言って食べていて驚きました。
初めてイベントの企画・運営をしましたが、皆さんからとても好評で、「またやってほしい」「次やるときは一緒に企画したい」などの声もいただき嬉しかったです。
定期的にイベントをする予定なので、もし機会があればぜひご参加ください!
