国際交流・留学 - 新着情報 -

i-Talkリニューアルオープン!

皆さん、こんにちは。グローバル教育センター i-Talkです。

10月からグローバル教育センター i-Talkはレイアウトを変更し、リニューアルオープンしました!

リニューアル後のi-Talkでは、学生のみなさんの活動スペースが広がりました!

グループ学修から一人での自習まで、色々な目的で使っていただくことができます。
グローバルコネクションスペースや学修スペースには、充電タップも設置していますので、パソコンやタブレットを持ち込んで効率よく学修できます!

皆さんのお越しをお待ちしています!

YouTubeでリニューアルオープン後の様子を360度動画でご覧いただけます。

〇グローバル教育センター i-Talk

 

①グローバルコネクションスペース

「世界とつながる!オンラインプログラム」で、提携校の学生等とつながることができるスペースです。
プロジェクタが設置されているので、大きなクリーンでビデオ通話ができます。
プログラムを実施していない時間帯はソファでリラックスしながら自習、プレゼンテーションなどが行えます。

 

②リソーススペース

留学関連の雑誌、各種言語参考書や試験対策本の他、各国の情報がわかる書籍が配架されています。
部屋の中央に配置されていて、どこからでもアクセスしやすいようになっています。

 

③グループ学修スペース

グループで宿題、レポート、プレゼンテーション、ディスカッションの練習等が行えるスペースです。
ネイティブ教員等による語学レッスンもこちらで行います!

 

④展示スペース

学生が作成した国際交流・留学プログラムの映像などを展示します。
ハロウィン、クリスマス、イースターの時期に合わせて、デコレーションや小イベントを開催する。

 

⑤セミナースペース

プロジェクタが設置されているオープンスペースです。
各種説明会・グループワーク・イベント・セミナーを実施します。

 

⑥個別学修スペース

個別に区切られた学修スペースです。一人で集中して課題に取り組みたい場合に利用できます。

 

⑦相談スペース

学生の皆さんからの国際交流・留学プログラムに関する相談、質問、手続きについてグローバル教育センタースタッフがお答えします!

 

一覧に戻る