広報活動

本学の広報誌についてお知らせや本学の活動をご紹介します。



「IBU NEWS」/同窓会誌

同窓会誌「IBU NEWS」を発刊しています。
大学祭の開催と合わせて同窓会総会、ホームカミングデー開催のご案内や在学生の活躍などを掲載しております。
ますます発展を重ねるIBUの現状を是非ご覧ください。


「UPAYA(ウパーヤ)」/仏教文化研究所

仏教文化研究所は、建学の精神にもとづき、仏教に関する研究・教育を推進しています。

研究所内の仏教教育センターでは、仏教教育広報誌「UPAYA(ウパーヤ)」を年2回発行し、本学の仏教教育に対する思い・取り組みを紹介するとともに、仏教に関する知識を提供しています。
今後さらに学生に仏教を身近に感じ、日常に活かしてもらえるような活動を展開してまいります。


学生広報チーム

2019年4月から「学生広報スタッフ」の広報活動がスタートしました。
大学と学生が共に広報活動に参加し、学内外への取材を通して、広く情報発信などに積極的に携わる学生のことです。学生の視点や発想を生かして、四天王寺大学を一緒にPRしていきましょう。


本学公式SNSアカウント

本学公式のSNSアカウントです。
不定期ですが最新の情報をお届けします。是非、フォローしてください。


報道関係/取材等のお問い合わせについて

本学および関係者への取材・撮影等については、事前に入試・広報課メールアドレス(kouhou@shitennoji.ac.jp)宛てに、下記の取材・撮影申請書と合わせて、企画書、ご担当者様のご氏名、会社名、電話番号、メールアドレスをご記入の上、送信してください。

入試・広報課 TEL:072-956-3183(直)  FAX:072-956-7231


緊急を要する場合を除き、「取材・撮影申請書」をFAXまたはE-mailによりご提出いただきますようお願いいたします。



本学の教員に関する情報は下記のページをご参照ください。