6号館

実習施設に加え、保健センターやコンビニとブックストアを兼ね備えたキャンパスショップなどがあります。

MARUZENキャンパスショップ:1F

コンビニとブックストアを兼ね備えたキャンパスショップは、多くの学生が毎日利用しています。

ラウンジ:1F

ガラス張りで開放的なカフェスタイル。いつも学生で賑わっており、クラブやゼミのミーティングを行う光景もよく見かけます。

保健センター:1F

病気の予防や健康管理に関する様々な相談ができます。応急処置が必要な場合も対応しています。

学生相談室:1F

学生生活を送るなかでの悩みが相談できます。専門のカウンセラーが修学上の問題など、親身に相談に応じます。

入浴実習室:1F

入浴のための最新の機器を取り揃えた入浴実習室では、介護時の入浴方法や知識を身につけることができます。

介護実習室(和室):1F

実際の福祉の現場でもあまり見かけない充実の福祉設備を完備。使い心地や介助法を利用者の立場になって体感できます。

介護実習室:1F

介護用ベッドや車いす、老年期の人形などを設置しており、介護の基礎となる介助法を身につけるための実習室です。

調理実習室:1F

昇降式調理台、食事介助の用品、試食室もあり、調理から食事まで幅広い介護技術を身につけることができます。

保育実習室:2F

明るくカラフルで、実際の施設さながらの設備が完備されており、楽しく学びを深めることができます。

ML教室:2F

電子ピアノが60台並ぶ6号館ML教室では、音楽教育法や音楽実践研究といった授業が行われています。

秘書実務実習室:2F

秘書技術を学ぶために必要な応接室や電話などを完備しています。実際のオフィスに近い環境で学ぶことができます。