人文社会学部 社会学科 -最新情報-

オープンキャンパスが開催されました。(6月13日)

 

6月13日(日)にオープンキャンパスが開催されました。全国でワクチン接種が加速される中、それでもまだまだ油断できない状況ですが、大学として感染対策に十分な配慮をしながら実施いたしました。

社会学科には、130名以上の受験生や保護者の皆さんに参加していただけました。ありがとうございました。非常に多くの皆さんに来ていただきましたため、開催する教室を急きょ二か所に分散し、密にならないように対応いたしました。

社会学科の4つのコース(人間・社会地域・メディア心理歴史や取得できる免許や資格、卒業後の進路に関する説明の後、スマホを使って参加者の皆さんから質問を受け付け、9名の在学生に応えてもらいました。密な状態をさけるために、在学生にはオンラインの遠隔で参加してもらいました。協力してくれた学生の皆さんおつかれさまでした。

参加者からは、教職に関する質問が多くあったのが印象的でした。社会科教員を目指している高校生の皆さん、社会学科は「多様な学び」ができる学科であり、教師となるために必要かつ興味のある科目がたくさんあると思います。また、自分の将来像を描けていない受験生の人も、社会学科では興味を持てる科目が必ずあると思います。

 

来年以降大学のキャンパスで、皆さんの笑顔や元気な姿を見ることができるのを楽しみにしています。

 

【関連リンク】

社会学科の学びについてはコチラ

7/10(土)、11(日)OPEN CAMPUSの詳細についてはコチラ

一覧に戻る
学科に戻る