人文社会学部 社会学科 -最新情報-

2月13日プレエントランスガイダンスが実施されました。

2月13日土曜日に来年度新入生向けのプレエントランスガイダンスが実施されました。

社会学科は午後の部でした。おそらく12月の第1回プレエントランスガイダンスが中止になったことや、当日は春めくような暖かさもあり、多くの新入生に参加いただきました。換気を十分に行うために窓を開け、消毒を徹底するなどの対策を実施して行いました。

来年度以降は多くの大学でパソコンが学生必携となるようですが、四天王寺大学の新入生も必携になります。これまではスマホしか触ったことのない人は大変かもしれませんが、当大学では設備の更新とともに、一人ひとりにきめ細かく対応していきますので安心してください。パソコンに関する問い合わせや悩み相談も行っています。

プレエントランスガイダンスでは、いくつかの説明の後、出席している教員の自己紹介を行いました。コロナ禍の緊急事態宣言の最中で、あいにく教員全員がフェイスシールド装着にマスク姿であったため、顔がほとんど分からなかったかと思いますが、各教員の顔写真については、新入生に読んでもらいたい教員の「推薦図書」に掲載しています。指定サイトから閲覧できますので資料をなくした人はアクセスしてみてください。

 

教員紹介の後に簡単なミニ講義と参加者によるレポート作成がありました。それぞれの意見や考えをしっかりと書き込んでいる新入生の皆さんが多かったように思われます。4月以降に新学期が始まってから、教員からのコメントを添えて返却します。

 

それでは、4月に新入生の皆さんと再び顔を合わせることができるのを教員一同楽しみに待っています。
是非楽しい大学生活を送ってください!!

【関連リンクと問い合わせ先】

→社会学科の学びについてはコチラ

→プレエントランスガイダンス紹介サイトはコチラ

→新入生応援サイトはコチラ

 

パソコン等の相談窓口

情報メディア室メール:jyoho@shitennoji.ac.jp

電話:072-956-9954(情報メディア室 直通)

一覧に戻る
学科に戻る