人文社会学部 日本学科 -最新情報-

オープンキャンパスが開催されました!!

7月10日、11日の二日間にわたり7月のオープンキャンパスが開催されました。

ここでは、7月10日のオープンキャンパスにおける日本学科のイベントについてご紹介いたします。

感染予防のために、大きな教室でディスタンスを取りながらの開催で、来場者を待っている教員としてはなんだか落ち着かないのですが、開催時刻が迫ってくると、多くの参加者が教室に集まってきて安心しました。

簡単な学科説明のあと、セミナー受講者とミニ授業体験希望者に分かれます。こちらは、ミニ授業体験の教室です。

 

 

 

草野心平の「河童と蛙」を題材に、大学で実施されている「国語」教員養成のための授業の一部を体験をしました。

日本学科は、「国語」教員になりたいという受験生が多い学科です。

大学に入学後、「国語」の先生になるための授業がどのように展開するのかを体験して、入学後の学修イメージをつかむことができました

日本学科の先輩たちも、応援学生として参加してくれています。

個別相談に対応したり、来学者からの質問に答えたりしてくれました

 

 

8月17日と18日にもオープンキャンパスが開催されます

セミナーだけでなく、日本学科の授業内容を体験できるミニ授業も開催されます。

暑い時期になりますが、ぜひご来場ください。

【関連リンク】

→日本学科の紹介はコチラ

→8/17(火)、18(水)開催のオープンキャンパス情報はコチラ

一覧に戻る
学科に戻る