「大学案内」の撮影サポート



 

\ 「大学案内」の撮影サポートseira /

フードの学びを活かして、裏方仕事を頑張りました!

 

「大学案内」は大学の学びを紹介し、魅力を発信するための大切なツールです。作成にはたくさんの人が関わり、大切に作り上げていきます。今回はフードを学んだ学生が、学科の扉ページの撮影に裏方として参加しました。

撮影シーンは、【スイーツクッキング】の授業でブライダルパーティーを演出するお菓子を作っているところです。モデルさん(こちらもセイラの学生です)が、撮影の時に使う小道具を準備しました。

 
撮影用メレンゲツリー作成♡
 
事前に用意したメレンゲクッキーやマカロンを、ホワイトチョコレートで土台につけていきます。大きさや色のバランスを考えて配置することがポイントです。ちょっとした位置の違いで雰囲気が変わってしまうので、慎重に整えました。蝶々結びにしたリボンも飾り、優しくてかわいい雰囲気に仕上げました。

 

衣装準備とテーブルコーディネート♡

モデルさんの衣装にシワがあると、せっかくのシーンが台無しです。丁寧にアイロンをかけ、着やすいように準備しました。また、パステルカラーのバルーンや食器を使い、テーブルを華やかにコーディネートしました。

裏方さんの頑張りで、きっと素敵なページに仕上がったことでしょう。
大学案内の完成が楽しみですね!


seira学生コメントseira

  • お菓子作りは、色が偏らないように、全体がカラフルになるように心がけました。かわいくできて良かったです。
  • セイラでの授業を紹介するための撮影なので、裏方の仕事で支えて絶対に良いものにしたいと思いました。頑張りました!。
  • 裏方の仕事はあまりする機会がないので、とても良い経験になりました。撮影の雰囲気が楽しかったです。

 

一覧に戻る 学科に戻る