「クリスマス☆メニュー」を作りました!



\ 授業紹介「パーティーメニュークッキング実習seira

『クリスマス☆メニュー』を作りました!

【パーティーメニュークッキング実習】では、いろいろなイベントでの料理(行事食)を通して、料理技術だけではなくおもてなしの心や食文化も学びます。 

 今はコロナにより、みんなでワイワイ♡とイベントを楽しむことが難しく、たくさんのガマンをしています。でも、そんな時こそ!「食」で笑顔を作りたい(^^)

作って楽しい・食べて美味しいクリスマスのミニパーティー料理を作りました。

 

 

また、2年生にとっては卒業前最後の調理実習になりました。

同じ班で一緒に頑張ったみんな!楽しかったね!seira

 

seira学生コメント seira

この授業を取って料理をする機会が増え、新しいレシピを知ることができました。初めの頃に比べると、手際が良くなり上手に作れるようになったと思います。学んだレシピでこれからも家族にお料理を作ってあげたいと思います。

短大の思い出にしたくてこの授業を取りました。本当に楽しかったです。実習を通して友達とより仲良くなることができ、一緒に学ぶことができて良かったと思いました。

班のみんなで協力してお料理を完成させるのが楽しかったし、とても達成感がありました。でき上がったお料理はどれも美味しかったです。これからも「食」を楽しんでいきたいと思います。

一覧に戻る 学科に戻る