短期大学部 生活ナビゲーション学科
ライフデザイン専攻 -最新情報-

学外活動 ♡四天王寺きたやま苑♡

学外活動 四天王寺  きたやま苑

「ライフデザインゼミナール前田ゼミでは、カラーの知識・技術を活用したディスプレイ制作を行ってきました。

これまでの学習成果を活かして学外活動の機会を得ました。

ゼミでは、色を主軸にデザイン、作品制作、展示という指導を行っていたので、コロナ禍の中、何かできることを考え、私たちが作ってきた展示作品を、きたやま苑の入居者の方々、施設で働いている職員の方たち、施設は住宅街にあるので近隣住民の方、近くの幼稚園に通っている園児、施設を訪問されたときに、たくさんの人にご覧いただければという思いで、喜んで学外活動に行きました。

 

今回はスタジオ展示ではなく、「四天王寺 きたやま苑」のエントランスに作品を展示させて頂きました。作品は奇数・偶数チームが作ってきたスイーツ展示をご紹介します!

ロマンティックなイメージのピンクは桜、桃、少女、幸福を連想する色。

ピンクの効果は人をやさしく穏やかにさせ、愛情豊かになり、人に親切になれる。幸せな時や幸せになりたいときに選ぶ色

展示作品をご覧いただく皆さんが幸せになれたらいいね!

 

ウサギちゃんも気に入ってくれたみたいです

 

  学生の声~

・初めての学外活動だったので緊張していましたが、「四天王寺 きたやま苑」の職員さんにとても親切にしてもらい、協力していただいたお蔭で展示が成功しました。ありがとうございました。

・こんな贈り物をもらえたら喜んでくれるかなと、一つ一つ心を込めてゼミのみんなで作ってきたことが本当に喜んでもらえて頑張ってきて良かった。

・地域や社会人の方と直接お会いできて、とても勉強になりました。卒業して社会人になっても貢献できることがあるので、学びを忘れずに今後も活動していこうと思いました。奇数・偶数チームを代表して私たちが展示のために学外活動に来ました。

【関連リンク】

四天王寺きたやま苑

短期大学部生活ナビゲーション学科ライフデザイン専攻の学びについてはこちら

一覧に戻る
学科に戻る