てんしばゲストハウスインターンシップ生の新世界ツアー!



国際キャリア学科独自のインターンシップである、てんしばゲストハウスプロジェクトでは、コロナが収束し外国人ゲストをお迎えする時に備え、様々な情報収集を行っています。

大阪まち歩き大学様のご協力のもと、インターンシップ生は、恵美須町駅から一心寺、一心寺からあべのハルカスまでのまち歩きを行い、てんしば周辺の情報収集を行いました。

恵美須町駅から一心寺までは、大阪らしいスポットである新世界の中をめぐり、新世界稲荷神社や人情酒場、ジャンジャン横丁などを観てまわりました。

次に一心寺や統国寺も訪れ、天王寺公園、てんしば近隣の様々なスポットや、その歴史、背景などについて学びました。

てんしばゲストハウスインターンシップ生は、早く多くの外国人ゲストが、大阪に戻ってきてくれることを祈りつつ、ゲストを案内する自分たちの姿を想像しながら、大阪まち歩き大学の学長の話に熱心に耳を傾けていました。

【関連リンク】

→国際キャリア学科の学びについてはこちら

→OPEN CAMPUS 次回は10/23(日)!詳細はこちら

→IBUの国際交流・留学についてはこちら

→#海外へ飛び出そう~留学生からの現地レポート発信中~

一覧に戻る 学科に戻る