インドネシア・マハサラスワティ大学との合同授業に向けて準備中!



国際キャリア学科は、インドネシア・マハサラスワティ大学との合同オンライン授業を「国際コミュニケーション論」(担当:宮脇  敏哉 教授)で実施します。

「国際コミュニケーション論」の特徴は、「国際的なコミュケーションの実地をおこない海外の大学生と交流して学ぶ」ことです。今回は、マハサラスワティ大学日本語学科とのオンライン合同授業を実施します。

合同授業は、2022年5月末から6月にかけて、5回にわたって行われます。

1回目

学生、教員の自己紹介を通して親睦を深める

2回目

それぞれの地域についてプレゼンテーションし、意見交換をおこなう

3回目

それぞれの文化についてプレゼンテーションし、意見交換をおこなう

4回目

観光についてプレゼンテーションし、意見交換をおこなう

5回目

環境問題についてプレゼンテーションし、意見交換をおこなう

 

現在は合同オンライン授業という形ですが、将来的には、実際にインドネシアのバリ島(デンパサール)への短期留学やインターンシップも視野に入れています。

国際キャリア学科は、このように英米だけでなくアジア各国との連携を実施・計画しています。これまでのアメリカやカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、中国に加えてアジア各国で英語や異文化交流を進めて行きたいと思います。

国際キャリア学科は、ダイバーシティです!

【関連リンク】

→国際キャリア学科の学びについてはこちら

一覧に戻る 学科に戻る