人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

「てんしばゲストハウスインターンシップ」国内ゲストにも大好評!

 産学共同で天王寺駅のてんしばにある、外国人観光客向けゲストハウスの運営を行う本インターンシップは、国際キャリア学科独自のインターンシップとして毎年注目されていますが、残念ながら今年度も外国人観光客向けの運営はできませんでした。

 インターンシップ生は、こうした中でもあきらめずに、様々な取り組みを行いました。なかでも、企画力、実践力を武器に、てんしば公園に範囲を広げて行ったのは、「おしゃぴく:おしゃれピクニック」と「クリスマス セルフ写真館」です。

 「おしゃれピクニック」では、てんしばエリアに遊びに来られた家族連れやカップルに、おしゃれな空間を提供し、楽しんでもらうという企画で、てんしば公園内に、キャンプ風にアレンジした空間や韓国風の空間、カップルシートなどを設営し、楽しんでもらったり、くつろいでもらいました。

 「クリスマス セルフ写真館」では、モノクロ、ファンシー、クリスマスというセルフ写真を撮ってもらう空間を演出し、ゲストハウスでの友達やカップル、家族での撮影を楽しんでもらいました。

 インスタグラムの獲得も視野に行われたこうしたイベントは、インバウンドが戻ってきてくれる日のためにも、とても有意義な取り組みとなりました。

〈おしゃれピクニック〉

  

〈クリスマス セルフ写真館〉

【関連リンク】

→国際キャリア学科の学びについてはこちら

一覧に戻る
学科に戻る