山﨑ゼミ3・4回生の親睦会を行いました



山﨑ゼミでは国際キャリア学科のゼミの中で唯一3・4回生合同でゼミ活動をしています。普段の授業では、3・4回生切磋琢磨しています。3回生は、4回生をお手本に発表を作成し、4回生からアドバイスをもらっています。4回生は3回生に負けないように頑張っています。

今学期は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、オンライン授業が主に取り入れられていました。そのため、「顔と名前が一致していない」という声がよく聞こえました。そこで、山﨑ゼミでは、少しでも互いのことを知るために7月13日(火)に親睦会を催しました。


感染拡大防止のためマスク着用で行いました。

親睦会では、就職活動についての話題が中心で、インターンシップ、教育実習と就職活動の両立についてなど3回生が抱えている就職活動の疑問点や対策などについて、4回生の先輩方が親身になってお話し頂きました。また今まで、あまり話す機会がなかった方ともプライベートや大学のことについて共有できました。お互いを知ることで、授業雰囲気ももっと良くなると考えています。

山﨑ゼミでは、今後も授業外活動を行っていく予定です。冬学期は卒業生をお招きして、就活や就職後のお話を伺いたいと考えています。

今後の山﨑ゼミでの活動を順次掲載していきますので、楽しみに待っていてください。

【関連リンク】

→8月オープンキャンパスの詳細・ご予約はこちら

→国際キャリア学科の学びについてはこちら

一覧に戻る 学科に戻る