人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

2021年7月10・11日にオープンキャンパス実施!

2021年7月10・11日に四天王寺大学ではオープンキャンパスを開催しました。

国際キャリア学科では13時10分から学科説明会を行いました。本学科の3つのコースである国際ビジネス、国際理解・協力、英語・英語教育について紹介し、科目説明、教員紹介、特に本学科の特徴である留学について詳しい説明をしました。

昨年度に引き続き、本年度もコロナ禍の影響で海外留学に行くことは出来ませんでしたが、従来からの留学予定地に加えて、新たにオーストラリア(アデレード大学、ニューカッスル大学)、カナダ(ビクトリア大学)との提携が決定しました。さらにインドネシア、ベトナムの大学との提携も現在交渉中です。

13時20分からは高校1・2年生を対象としたミニ授業を行いました。10日は就職の際に取得をしていると有利とされるTOEIC(R)試験について、11日は「国際キャリア学科の『英語学』~コミュニケーションの観点から~」というタイトルで、「英文の中で一見つながりが変に見えるものを例示し、異文化の英米人は変に見える事例を英文法的に分析する」という英語学の授業を実施しました。

8月17日(火),18日(水)のオープンキャンパスにもぜひ来てください!

【関連リンク】

→8月オープンキャンパスの詳細・ご予約はこちら

→国際キャリア学科の学びについてはこちら

→国際交流・留学に関する情報はこちら

一覧に戻る
学科に戻る