人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

「地域連携学生企画プロジェクト」に参加し2つの賞を受賞しました!

国際キャリア学科深見ゼミ3年生は、今学期ゼミ活動の一環として、昨年度から始まった「地域連携学生企画プロジェクト」に2チームで参加し、「学長賞」と「後援会賞」を受賞しました!

また、この中の1チームは、第24回公開シンポジウム「世界から見た百舌鳥・古市古墳群」のオープニングプレゼンテーションにもオンライン動画で参加させていただきました。

本年度の地域連携学生企画プロジェクトのテーマは、「レンタサイクル事業の活性化」でした。学生たちは、レンタサイクルのマップを活用し、寺社をめぐるグループといろいろなお店を回って、地域で体験できるイベントや食事、デザートなどの内容を紹介するグループに分かれ、それぞれがPR動画を作成し、地域の活性化につながる取り組みを実践しました。

PR動画を作成する過程では、地域の方々からのご協力や励ましをいただきながら、プロジェクトに取り組むことができ、地域の皆様の温かさや大学に対する期待なども感じることができました。

これからも国際キャリア学科では、こうした実践的な活動を通じて、多くの学びにつながるような取り組みを、継続的に続けていきたいと考えています。

 

【関連リンク】

国際キャリア学科の学びについてはこちら

一覧に戻る
学科に戻る