人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

2020年度 Jump-Start English START!!

今年もいよいよ始まりました、Jump-Start English!!
今年は新型コロナウイルス感染症の関係から、Zoomでの開催です。皆さんと直接対面でお会いできる機会が少ないのは残念ですが、自宅で受講できるのは、ある意味で魅力的かもしれませんね。Zoom上ということで席の制限はありますので、まだ参加していない高校生のみなさん、ぜひ参加してみてください。

 

さて、初回(1月23日)は、開講式を実施しました。

開講式のあとは、国際キャリア学科の2・3・4年生から選抜されたチューターによる授業です。

 

 

★文法:英文法の基礎から学び直します

 

読解:文法知識をどのように読解に活かせばよいか学びます。

 

各回、前半は「文法」について、後半は「英文読解」について学生チューターが授業をします。また、英語を実際に使って、先輩や入学予定の同級生とコミュニケーションをとるレクリエーションも用意されています。

 

今年は皆さん、大学生として新しい出発をすることになります。Jump-Start Englishではそのための英語面のレベルアップを図るチャンスだけでなく、先輩たちとの縦のつながり、入学予定の同級生との横のつながりを作るチャンスも得ることができます。

まだまだ今年度のJump-Start Englishは始まったばかり。
ぜひ、最初の一歩を踏み出しましょう!同じ仲間がたくさんいますよ!!

 

【関連リンク】

→国際キャリア学科の学びについてはこちら

 

一覧に戻る
学科に戻る