人文社会学部 国際キャリア学科 -最新情報-

Jump-Start Englishに向けて鋭気準備中!

国際キャリア学科には入学予定者である高校生を対象とした“Jump-Start English”が用意されています。国際キャリア学科の教員だけでなく、教員志望の2〜3年生から選抜されたSA(Student Assistant)たちが指導役として、英語の授業を行います。

 

→過去の“Jump-Start English”の記事はコチラ

平成30年度 Jump-Start English -第2期-START!! 

 

今年度は新型コロナウイルス感染拡大のため、実施も危ぶまれましたが、ピンチをチャンスと捉え、オンライン会議システムを活用して実施予定です。

学生リーダーの指示の下、来年1月開始の“Jump-Start English”に向け、SA(Student Assistant)たちで集まって、模擬授業を重ねています。

模擬授業の後は、皆でアイディアを出したり、去年の経験者である4回生や教員の指導を受けたりしながら、よりよい授業を目指していきます。
今年度の“Jump-Start English”に向けて鋭気準備中です。

このように国際キャリア学科では、春から一緒に学ぶ仲間と入学前から交流を深め、英語力を身に付けることができるチャンスが用意されています。普段なかなか交流を持てない先輩や先生との距離も縮めることができ、一緒に英語力の向上を目指しましょう。

【関連リンク】

→国際キャリア学科の学びについてはこちら

一覧に戻る
学科に戻る