「保育探究演習」報告会を実施しました!



保育にかかわる6つの分野から、自分の興味に会うものを選択し探究的に学習を進める2年生の科目「保育探究演習」

短期大学部保育科の独自科目として開講しているこの科目の報告会を、1年生も参加する中で開催しました。

各分野を受講した学生が、夏学期に取り組んだ活動の内容を紹介するとともに、そこで得られた学びや課題を、パワーポイントや実演を交えて、わかりやすく的確に報告してくれました。

6つの分野の報告を聞くことで、「保育」の幅の広さや学びの深さを共有することができました。

1年生も興味津々の様子で、来年に向けてよい目標ができた貴重な時間になりましたね。

2年生の皆さん、楽しくてわかりやすい報告をありがとうございました。2年生の成長を感じられる良い報告会でした!

 

<保育科公式インスタグラム>

 短期大学部保育科では、公式ホームページに掲載しきれないたくさんの写真と学科の日常を公式インスタグラムで紹介しています。「普段着」の保育科について興味のある方は下記QRコードから是非一度覗いてみてください 。   

 

https://www.instagram.com/ibuhoiku/?hl=ja

【関連リンク】

→短期大学部保育科の学びについてはこちら

→短期大学部 12/11(日)OPEN CAMPUS の詳細はこちら

一覧に戻る 学科に戻る