エプロンシアターの発表を行いました!! ー「保育実習指導Ⅱ」ー



「保育実習指導Ⅱ」の授業で、自作エプロンシアターの発表をしました。

各自がテーマを決めてエプロンに人形や飾りを縫い付けて、物語を語れるように作り上げました。

さすがに2年生にもなると、力作ぞろいで、これなら現場ですぐに使えるという完成度の高いものでした。

今回の発表では語りの部分でさらに練習が必要の人もいましたが、

これから何度も練習を重ねて実習ではもちろん、来年現場に出た時にもしっかりとお話の世界に子どもをいざなえるよう、技術を高めてくれるものと期待します。

一歩一歩、現場に近づきつつある2年生にエールを送ります

2年生、がんばれ!! 「学びを止めるな!!」

 

<保育科公式インスタグラム>

 短期大学部保育科では、公式ホームページに掲載しきれないたくさんの写真と学科の日常を公式インスタグラムで紹介しています。「普段着」の保育科について興味のある方は下記QRコードから是非一度覗いてみてください 。   

 

https://www.instagram.com/ibuhoiku/?hl=ja

【関連リンク】

→短期大学部保育科の学びについてはこちら

→あなたの街に出張オープンキャンパスも開催!要チェック!

→短期大学部OPEN CAMPUS 次回は8/17(水)、18(木)!詳細はこちら

一覧に戻る 学科に戻る