短期大学部 保育科 -最新情報-

保育科オープンキャンパス開催!!

7月のオープンキャンパスが先日開催されました。保育科の学科説明、ミニ授業には多くの高校生、保護者の方にご参加いただきました。

今回は2回生有志の協力を得て、学科の紹介やミニ授業のお手伝いをしてもらいました。

学科の紹介ではIBU保育科に入学してよかったことや学生生活の様子を、ミニ授業ではその授業で学んだことを確かな言葉でわかりやすく伝えてくれました。

高校生の方にもIBU保育科の良さが伝わったのではないでしょうか。学生の皆さん、ありがとうございました。

 

さらに、今回作成、配布した「保育科だより」には、今年度の受験に合格し入学される方へ、新たな支援として始まる「キーボード貸出制度」が紹介されました。

これは、自宅にピアノをお持ちでない方や下宿や寮などでピアノ設置が難しい方のために、88鍵を備えた大型キーボードを在学中の2年間、貸し出すものです。

当日は在学生によるキーボード演奏のデモンストレーションも行われました。

これまでピアノがないために自宅での練習ができなかった方はぜひ利用してほしい制度ですので、入試に合格し入学を決めた方は遠慮なく申し込んでほしいと思います。

今回のオープンキャンパスからもわかっていただけるように、IBU保育科では学生たちの学びが少しでも進むよう、様々な取り組みをしています。

ぜひ多くの方の興味を持ってもらい、次回の8月オープンキャンパスにお越しいただけたらと思っています。総合型選抜オープンキャンパス参加型入試も実施されますので、ぜひぜひご参加ください。

お待ちしています!!

 

【関連リンク】 

→短期大学部 保育科の学びについてはこちら

→8/17(火)、18(水)開催の短期大学部オープンキャンパス情報はコチラ

一覧に戻る
学科に戻る