短期大学部 保育科 -最新情報-

ダンスを作ろう!!「保育科プレエントランスガイダンス」

12月には実施できなかったプレエントランスガイダンスですが、ようやく対面で実施でき、60名を超す入学予定の皆さんが参加してくれました。

今回のガイダンスでは「みんなで協力してダンスを作ろう!」をテーマに、10人ほどのグループに分かれてダンスづくりを行いました。

短大の2年間では様々な楽しい協働活動をするのですが、今回は模擬的にその体験をしてもらいました。

初めて会う人も多い中、うまくできるかなと心配しましたが、補助に入った先輩学生の助けを借りながらうまく相談、協力し、それぞれのグループが工夫を凝らしたダンスを作ってくれました。

色々な人と共に一つのものを作り上げる力を身につけることは、保育学生として重要なミッションですが、今回の皆さんの様子を見ていて、その素質十分あり、と感じることができました。

入学まであと一か月半。残り少ない高校生活を満喫するとともに、保育科での生活に夢と期待を膨らませてください。

今回参加できなかった人も含めて、4月に皆さんと会えるのを楽しみにしています。

それまで元気でね!!

 

(↑ 今回補助に入ってくれた2回生、4月から保育者として働きます。みんなもがんばれ!!

 

【関連リンク】 

→短期大学部 保育科の学びについてはこちら

一覧に戻る
学科に戻る