ゼミ対面授業再開に喜びの声



5月の遠隔授業教室に学生はいませんでしたが…

6月下旬から対面授業が再開しました!

3年生になると5つのゼミのいずれかに所属し、4年生とともに少人数制で学びます。久々の対面授業を行いました。

中学校や高校での教育実習を終えた3年生が、実習での体験を発表してくれました。また、4年生は、教員採用試験の1次試験が終わりましたので、自治体ごとの問題の傾向について情報交換をしました。

【ゼミ生の声】

オンラインだと一人の空間で授業を受けていたので、正直寂しい気持ちがあった。対面になって、みんなと同じ教室で距離はあるが授業を受けることができて、すごく嬉しい。以前まで当たり前だと思っていたものが、当たり前でなかったのだと知ることができた。

3年生Sさん

オンライン授業と違って、みんなと直接意見交流できることが素晴らしいものだと思いました。やはり、画面越しではなく向かい合って話すことが心と心のコミュニケーションだと思うとともに、授業内でも必要材料だと思います。

4年生Tさん

緊急事態宣言が出て、なかなか学校に行くことができず、みんなといる時間が貴重な時間だったことに気付きました。今年度の残りの学生生活を一日一日、充実したものにできるように過ごして行きたいです。

4年生Yさん

【関連リンク】

教育学科 英語教育・小学校コースの紹介ページはコチラ

一覧に戻る 学科に戻る