経営学部 経営学科企業経営専攻

4年間の学び

1年生から、ビジネスリーダーとしての実践力を伸ばします。

企業経営専攻のキャリアサポートプログラムは、「オールインターンシップ」を中心に据え、その前後にキャリア演習科目を設け、SPI対策からインターンシップ前のビジネスマナー学習までカバーし、ビジネス実務マナー検定を大学支援によって全員受験し、夏期休暇中に全員がインターンシップを体験します。

社会人基礎力の習得とSPI対策

キャリア演習Ⅰ〜Ⅲ

キャリア演習Ⅰ・Ⅱでは、就職基礎能力の修得として、企業の採用選考で課される「SPI試験」対策を行います。キャリア演習Ⅲでは、ビジネスに必要なマナーの理解と知識・技能を修得し、ビジネス実務マナー検定合格に向けての知識を養成することも目標とします。

多様なインターンシップ「オールインターンシップ」で学生全員に就業体験を!

オールインターンシップ

企業経営専攻では、3年生全員に実社会における就業体験する機会を提供し、目標や職業適性を発見する「オールインターンシップ」を実施しています。この就業体験を通して、仕事の大変さや楽しさを知ることにより、具体的な職業をイメージして就職活動に取り組むことができます。またビジネス実務マナー検定を大学支援によって全員受験し、夏期休暇中に全員がインターンシップを体験します。

就職活動のサポート

キャリア演習Ⅳ

キャリア演習Ⅳでは、学生一人ひとりの就職活動を徹底的に支援します。就職活動を擬似体験し、その都度のフィードバックをもとに振り返り、修正の繰り返しを行うことで就活に必要な実践力を身につけます。

優良企業内定・起業・事業継承をめざす

TOPICS国際感覚と語学力を身につける海外インターンシップ

2年生の2月上旬から約1か月、海外インターンシップができる機会を設けており、特待生には参加費用の一部30万円を大学から支援します。学生の英語レベルに応じた企業や公的な組織の中から希望する職種を体験でき、事前英語学修など準備期間の万全な体制も整っています。

CURRICULUM『経営学科 企業経営専攻』の4年間

大学案内デジタルパンフレット
クラブ&サークル紹介
ココロエプロジェクト
知的・人的データベース
教職員採用情報
あべのハルカス サテライトキャンパス
情報公開
あなたの町へ 入試相談会
大学案内デジタルパンフレットクラブ&サークル紹介

ココロエプロジェクト知的・人的データベース

情報公開あべのハルカス サテライトキャンパス

教職員採用情報あなたの町へ 入試相談会

遠隔授業を受講するための各種マニュアル就職活動応援特設ページ

クラブ&サークル紹介地域連携

こころに、学びを。看護実践開発研究センター

後援会

back to top