経営学部経営学科

社会に挑む力を伸ばして、進路を実現しよう。

ワタシの
成長
STORY

試験対策もインターンシップも、すべての学びが公務員に直結しています。

橋本 聖永さん経営学部 経営学科 公共経営専攻 3 年生
大阪府立富田林高等学校 出身

東京アカデミーと連携したダブルスクール制度と、公務員試験対策として行政職特別演習などが講義で受けられるので、公務員をめざすなら、「まさにここだ!」と公共経営専攻へ入学しました。公務員試験に直結する講義が数多くあり、憲法や民法などの法的な知識はもちろん、自分自身が苦手だった数学的な力も、

地道に努力することで身についたと実感しています。羽曳野市役所でのインターンシップでは、市長公室秘書課の仕事を経験し、市の発展などについて市長と直接お話する機会をいただくこともでき、公務員をめざす気持ちがいっそう強くなりました。現在は、第一志望である国税専門官の試験に向けて勉強中です。めざしている職業に就き、職務を全うしながらも市民一人ひとりに寄り添える親しみやすい公務員になりたいと思います。

Glanz 経営学部学生の地域連携活動

Glanz

経営学部の地域連携サークル「Glanz」は、2009年3月から学生主導で活動しています。
地元の商店街等に出かけていき、「私たちにできることは何か」を常に考えています。
Glanzが制作した商店街MAPやミニコミ誌をご覧ください。

学びのPOINT

公共経営専攻

詳しくはこちら
公共経営専攻

企業経営専攻

詳しくはこちら
企業経営専攻

学科ブログ一覧を見る

経営学部

大学案内デジタルパンフレット
クラブ&サークル紹介
ココロエプロジェクト
知的・人的データベース
情報公開
あべのハルカス サテライトキャンパス
事務職員採用情報
あなたの町へ 入試相談会
大学案内デジタルパンフレットクラブ&サークル紹介

ココロエプロジェクト知的・人的データベース

情報公開あべのハルカス サテライトキャンパス

事務職員採用情報あなたの町へ 入試相談会

看護学部看護学科ibuTV:オリジナルムービーを、YouTubeで公開中!

クラブ&サークル紹介地域連携

教員免許状更新講習看護実践開発研究センター

back to top