(学生・保護者の皆様へ)『学生等の学びを継続するための緊急給付金』事業のご案内



 12月27日(月)更新

 本学在学生を対象に、文部科学省による令和3年度『学生等の学びを継続するための緊急給付金』の申請を受付しています。
 詳細につきましては、下図および「学生等の学びを継続するための緊急給付金申請の手引き(学生・生徒用)」をご参考ください。

《文部科学省による手引き》学生等の学びを継続するための緊急給付金申請の手引き(学生・生徒用)

 なお、下図②の学生からの申請方法や選考基準、申請期限等は本学が定めます。

《備考》②の学生の申請の受付について
 ・本学では、原則LINEアプリによる申請とします。
 申請用LINEアプリが用意できましたら、学生の皆さんへIBU.netでのみお知らせします。
 ・申請用LINEアプリについては、12/24(金)IBU.net配信「(申請についての追加案内)学生等の学びを継続するための緊急給付金について」をご参照ください。
 ・申請の際に、「学生等の学びを継続するための緊急給付金申請の手引き」6ページの「3.支給要件を満たすことを証明する書類」が必要になります。申請をする場合は、申請期限に間に合うように、あらかじめこれらの書類を準備しておいてください

 

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』に関するお問い合わせ
四天王寺大学 学生支援センター
メール:gakusei@shitennoji.ac.jp TEL:072-956-9956
*受付時間 月曜日~土曜日 9:00~17:30 (日曜日・祝祭日・12/28~1/4の大学休業日を除く)
*LINE申請が困難な場合は、申請期限に間に合うように、学生支援センターへご相談ください。


一覧に戻る