大阪緑涼高等学校の高大連携 交流DAY開催しました
2022年6月16日
令和4年6月14日(火)、本学との高大連携校の1つ大阪緑涼高等学校より2年生の皆さんにキャンパス見学にお越し頂きました。
最初は本学の紹介として、学部・学科構成やキャンパス紹介をはじめ、最新の取り組みや実績など、本学の特長をポイントを絞ってお話させていただきました。
また、大阪緑涼高等学校出身の在学生にもご登場いただきまして、先輩から後輩へ実体験を通して沢山のアドバイスとメッセージを送りました。
キャンパスツアー時は、幸いなことに雨が止み、食堂や総合体育館、図書館、ラーニング・コモンズをはじめ在学生が普段の学生生活で使用する施設を巡りました。
最後は、総合体育館前でご参加いただいた生徒の皆さん、引率の先生方と記念撮影を行いました。
今回ご来学いただいた生徒さんより、「今度のオープンキャンパスに参加します!」「気になる学科があるので、オープンキャンパスでミニ授業に参加します!」といった声を頂きました。
これからも高大連携プログラムが続きますので、またお会いできるのを楽しみにしております!

« 前の記事
次の記事 »