キャリアセンター 教職教育推進センター -教職支援-

教員採用試験および教育実習等の学外実習に関すること

     教員採用試験および教育実習等の学外実習に関すること

質問や相談等がある場合、「登学パターン」に従って、対面での受付を行います。
なお、登学日でない場合は、下記の方法で問い合わせてください。
    ①メール kyoshoku@shitennoji.ac.jp
    ②電話 072-956-5214
    ③Fax 072-956-9816

問い合わせの際には、次の項目についてメールに記載または電話で申し出てください。
  ① 学部・学科  ②学籍番号  ③名前  ④携帯電話番号  ⑤目的 

【教員採用試験に関すること】
・今夏に受験する学生へ
「面接練習について」
  登学日は、「対面」か「Zoom」を選択、登学日でない日は「Zoom」で実施します。
  詳細について、教育学部ならびに人文社会学部の4年生に、IBU.net でお知らせする
 「〔重要〕緊急事態宣言解除に伴う面接練習の一部変更について」を確認してください。

※その他エントリーシート等の添削など、質問や相談がある場合は上記①メールおよび
 ②電話で問い合わせてください。

【教育実習等に関すること】
<大学>
・今年度教育実習参加予定者へ
 実習校の指示に従って、実習に参加してください。
 3密回避、手指消毒、実習2週間前からの検温、不要不急の外出をしない等のコロナ
 感染対策を万全にして、実習に臨んでください。

・今年度介護等体験参加予定者へ
 延期や施設変更になっている方には、個別に該当者へIBU.netにて連絡をします。

<短大:保育科>
・登学日に、書類提出ならびに実習費(申込金・謝礼金・腸内細菌検査キット代)を
 納付してください。
・3密回避、手指消毒、実習2週間前からの検温、不要不急の外出をしない等のコロナ
 感染対策を万全にして、実習に臨んでください。

※教職教育推進センターから、電話・メールがあった際は、対応をしてください。
 電話対応できなかった場合は、着信・留守番電話を確認して必ず返信をしてください。

                                   以上

一覧に戻る