キャリアセンター 教職教育推進センター -教職支援-

教員採用試験および教育実習等の学外実習に関すること

教員採用試験および教育実習等の学外実習に関すること

質問や相談等があり入構を希望する場合、事前に教職教育推進センターに下記の方法で問い合わせてください。入構可能日時は、月~金の10時~16時までとします(祝日除く)。また、質問・相談内容によっては、返答に時間がかかる場合がありますので、余裕を持って入構希望する日時の連絡してください。
①メール kyoshoku@shitennoji.ac.jp
②電話 072-956-5214
③Fax 072-956-9816

問い合わせの際には、次の項目についてメールに記載または電話で申し出てください。
① 学部・学科  ②学籍番号  ③名前  ④携帯電話番号  ⑤目的 

【教員採用試験に関すること】
・今夏に受験する学生へ
1.遠隔授業期間の面接練習について
 面接練習の予約を以下の通り受付しています。
「面接練習の方法」Zoomで実施します。他の方法(Teams,Meet,等)は不可。
「予約方法」すでに配信したマニュアルに従って予約してください。
予約が完了したら、ZoomのID・パスコードを返信します。
なお、6月1日(火)以降の面接練習については、大学の方針が判明次第改めて周知しますので、IBU.netで配信されるメールをこまめに確認してください。

2.自主勉強会について
 5月31日(月)までは、遠隔授業になるため、登学できなくなります。したがって、学内での自主勉強会も実施できません。各自で一次試験突破のために必要な対策をしてください。何か困ったことがあれば、教職教育推進センターに問い合わせてください。

3.各自治体の大学推薦について
 追加で自治体の大学推薦の案内がきた場合、IBU-netで配信します。こまめに確認してください。

4.大学推薦申請書類の提出について
 対象者に個別で連絡します。
 入構禁止期間中の提出は、簡易書留もしくはレターパックライトによる郵送に限ります。

※その他エントリーシート等の添削など、質問や相談がある場合は上記①メールおよび②電話で問い合わせてください。

【教育実習等に関すること】
<大学>
・今年度教育実習参加予定者へ
(教育学部5セメスター生で4/13説明会参加者・養護実習参加者を除く)
 実習記録(実習日誌)は、5月第3週中に送付予定です。

<短大:保育科>

・原則学内入校禁止のため、書類提出並びに実習費納付などは解除後まで延期。

※学生個別に連絡・確認することがありますので、電話・メールがあった際は、対応をしてください。電話対応できなかった場合は、着信・留守電を確認して必ず返信をしてください。

以上

一覧に戻る