図書館 -新着情報-

ぜひ読んで欲しいオススメ電子図書について

電子図書:岩波文庫・新書・科学ライブラリー、ジュニア新書・少年文庫について

学生各位

令和2年度夏学期も3か月を経ました。「コロナ禍」という未曽有の事態が出来し、大学の生活も一変してしまいました。遠隔授業と外での活動が儘ならない毎日が続いていることかと思います。図書館では、この度、標記の岩波書店の新書・文庫関係ライブラリーを電子図書として皆さんに提供することとしました。本学図書館では、閲覧を主とするeBook(丸善)と貸出しを可とするLibrariE(紀伊國屋)で展開します。

 岩波文庫・岩波新書・岩波科学ライブラリーは、eBookで、計300冊、

 岩波ジュニア新書・岩波少年文庫は、LibrariEで、計100冊を用意しました。

 自宅で過ごすことを余儀なくされますが、就職活動、採用試験などは、待ったなしで行われます。それぞれの専門分野で、近い将来に向けての対策を講じてみませんか。各分野の入門、概説書の類、卒業研究のヒント、面接、小論文などの対策、教育現場での課題、子供たちが読む物語等々、多種多様な分野のアドバイザーとしての新書や文庫に出会って、是非この機会を有効に活用してみてください。               

四天王寺大学図書館 館長

図書館電子書籍サービスはこちら

一覧に戻る