プレスリリース

およそ3か月ぶりにクラブ・サークル団体が各種選手権・リーグ戦に向けて学内限定で活動再開!

新型コロナウイルス感染症の感染予防および拡大防止ため、学内外における課外活動の一切を中止していましたが、およそ3か月ぶりとなる6月26日(金)より学内に限定して、活動を再開することを決定しました。

 

  政府および大阪府のイベント等の中止・自粛要請を踏まえ、2月28日(金)から学外における一切の課外活動(合宿・遠征、試合・大会参加、ライブ、練習、ボランティア、懇親会等)を中止し、さらに3月18日(水)からは学内における全ての課外活動も中止しました。
 緊急事態宣言が終了し、6月1日(月)より一部科目の対面授業が再開したことに伴い、クラブ・サークル活動においても6月26日(金)より、まずは学内に限定して再開します。52あるクラブ・サークルの代表らには、通学時・練習時・更衣室(必要な団体のみ)の利用時における3密回避や、引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けての対策の注意喚起を行います。

■ソフトボール部男子 部長よりコメント(人文社会学部 社会学科 3年生)
「活動休止期間中は新入部員勧誘ができず、部活動中の写真を大学ホームページやインスタグラムで発信して新入部員・マネージャーの勧誘と、部員には素振りや筋トレを中心にステイホームで可能なトレーニングに取り組んでいました。3か月ぶりに皆で集まって練習できることが、とても楽しみです。全日本大学選手権への出場を目標に、まずは開催予定の春秋統一リーグで好成績が残せるように、自粛期間中に溜めた気持ちをプレーに出したいと思います。」

■活動スケジュール(活動時間/16:30~19:00)
6月26日(金)ソフトボール部男子
6月30日(火)バスケットボール部男子
7月 1日(水)バレーボール部女子
7月 2日(木)IBUチアリーディングクラブ
7月 2日(木)ドッチビー部 *17:00開始

7月 3日(金)卓球部
7月 3日(金)演劇部

【詳細はこちら(PDF) 】

【関連リンク】

クラブ・サークル一覧はこちら

一覧に戻る