プレスリリース

在学生が撮影・編集!消防職員の人材確保と火災予防の啓発を目的とした東大阪市消防局のプロモーション映像を制作

 本学の学生組織団体の学生運営委員会の学生らが中心となり、東大阪市消防局のプロモーション映像の制作を行いました。この度、消防局プロモーション映像の完成に協力した学生3名に、消防局長から感謝状の贈呈を頂くこととなりました。

 2018年11月、東大阪市消防局 警防部予防広報課より「消防局の様々な職務を映像で紹介するとともに、現場活動、消防資機材及び訓練や出動の様子を含めて紹介したい。全体的なイメージとして、頼りになる、たくましい、緊張感や優しさのある映像の作成を、消防職員からの目線ではなく、一般市民の目線で映像や構成などを共に考えたい。」というご依頼を受け、本学の学生組織団体である学生運営委員会 映像班に所属する学生が中心となって、プロモーション映像の制作プロジェクトがスタート。
 学生らが事前のヒアリング・打ち合わせの上、企画・構成・撮影・編集を行い、約4分という短いながらも消防業務の多岐にわたる場面を組み入れました。完成したプロモーション映像は、これから消防職員を目指す若者へのアピールと、市民への火災予防の啓発に活用されます。

▼動画視聴サイト
(東大阪市公式YouTube > 市の魅力発信ページ ※6/6(木)午後に更新予定)

http://www.city.higashiosaka.lg.jp/pr/category/25-7-0-0-0.html

【詳しくはこちら】

一覧に戻る