お知らせ

ゆめのたね放送局「Beyond Borders」に経営学部・天野了一准教授が登場します!

 ゆめのたね放送局「Beyond Borders」で、天野先生のおもしろトークとメッセージが1月の毎週金曜朝6:30-7:00に放送されます。

 「ゆめのたね放送局」とは電波を使わず、インターネット上で番組を配信している放送局で、パーソナリティ自身の提供により運営されており、番組にはCMやスポンサーがありません。2015年に大阪・門真に開局し、現在では東京から沖縄まで全国7カ所にスタジオを構え、パーソナリティの個性を活かした番組配信を行う、新しいメディアとして話題になっています。

 

  今回は、敏腕税理士としても活躍しているパーソナリティ、山本貴栄氏の番組「Beyond Bordershttps://www.yumenotane.jp/〜そこに愛はあるかい。そこにワクワクはあるかい。」に、天野先生が出演しました。

 

皆でいろいろな枠を取り払い、各界のユニークな人物をゲストとして招き、Café風にインタビューを行っていくというのがこの番組のコンセプトです。

 天野先生からは、子供の時の話から、高校時代の海外留学、国際ビジネスマンを目指した大学生時代と、大学教員になる前の公益法人財界スタッフ、ビジネスプロデューサーとしての社会人生活、人生の転機となった唐辛子との出会いと激辛人生、能勢町ビッグ・ジムプロジェクト、若者の起業支援にまつわる話や、将来の海外移住計画について披露され、絶妙なツッコミ、笑いにあふれた30分のトークになりました。
 そして、「やりたいことを見つけるには」という子どもたちからの質問について、天野家の家訓である「何かわからないものがあれば食べてみる」ということ、そして、「人生やりたいことをやる」=「汝(なんじ)の欲することを為せ」というメッセージが贈られました。「やりたいことをやる」ということは、簡単そうにみえて、実は他人や世間体を気にするがために難しいことでもあり、最優先事項として意識して行うことが、人生を面白く過ごすポイントであるとのことです。
 このトークは、2019年1月4日、11日、18日、25日(毎週金曜日)、6:30-7:00に「ゆめたね」関西チャンネルにてオンエアされます。スマホのブラウザ、PC等で放送を聞くことが出来ますので、早起きしてぜひ聞いてみてください。

天野先生(右)とパーソナリティの山本貴栄氏(左)

【関連リンク】

→「Beyond Borders」

→ゆめのたね放送局(視聴はこちら)

 

一覧に戻る