国際交流・留学 - 新着情報 -

【Welcome to IBU!!】ユタ大学から留学生18名が本学に来られました。

5月28日お昼休みにi-TalkでIBU生によるユタ大学からの留学生へ歓迎会が行われました。
この歓迎会では、すべて在学生が司会・進行を行っており、もちろんすべて英語!!

歓迎会は中田先生の乾杯によりスタート。
日本食であるお寿司やオードブルが用意されており、一緒に楽しく食事をする姿が見られました。
ユタ大生、お箸の使い方が上手!!!

その後、ユタ大生ひとりひとりの自己紹介がありました。
なんと、全て日本語で!!!!

とても盛り上がった歓迎会となりました。

初対面の留学生と楽しげに会話をする姿が多くみられました。

今回の留学生の中には、2019年2~3月に在学生がユタ大学へ短期留学した際に関わった学生も来ており、久しぶりの再会を喜ぶ姿なども見られました。

今回の留学でユタ大生は、日本語教育をはじめとした大阪・奈良といった観光スポットを
巡ります。なかでも、世界文化遺産登録が間近となった百舌鳥・古市古墳群への観光がIBUでは初めて行われる予定です。

▼学生広報スタッフ ~編集後記~
今回の取材を通して、留学生の日本語や参加していた在学生の英語レベルが高くて感動!!
また、ひたむきに日本語を話そうとする留学生の姿にさらに感動!!
これを機に私も英語をかっこよく話してみたいと思いました。
そのためには、ひたむきに努力する大切さと熱意が必要だと感じました。

【関連リンク】

グローバル教育センター(ランゲージプラザ i-Talk)の情報はコチラ

学生広報スタッフの情報はコチラ

一覧に戻る