国際交流・留学 - 新着情報 -

ソルトレイク・コミュニティー・カレッジの皆さんと大阪ツアー!~大阪城編~

5月11日(土)に週末を活用したアクティビティーとして、ソルトレイク・コミュニティー・カレッジの留学生と在学生が大阪ツアーを開催!
ツアーアテンドとしてIBU生6名が参加し、今回は後半となる大阪城編!!JR天王寺駅からJR大阪城公園駅まで電車で移動し、大阪城まで歩きます。

大阪城公園を歩いていると、留学生のみんながカメラやスマートフォンで撮影が始まり、みんなの視線の先には、大阪城!
「Let’s go there through this park!」
とIBU生からの掛け声と共に、ウォーキング再開です。

移動中には、お互いの趣味を題材に、知っている日本の映画や音楽、アニメ・漫画・ゲームの話から、ネイルなどたくさんの話題で大盛り上がり!

アッという間に大阪城のお堀に到着したタイミングで、内堀を進む黄金の和船に遭遇!シャッターチャンスとばかりに、スマートフォンで撮影。
同行したIBU生のガイドで橋を渡って、いよいよ大阪城へGO!

間近にみる大阪城の大きさと、これから中を見学します。

いざ、城内へ!!
※撮影禁止フロアもあるため、天守閣まで飛びます。ゴメンナサイ!

SLCCの留学生も広大な景色を前に、写真をたくさん撮影しています。IBU生とも打ち解け、自然と会話も弾み、笑顔がステキですね!!
最後は、大阪城をバックに全員で記念撮影。

 

みなさん、いかがでしたか?IBU生になると、留学生との交流イベントが沢山あるので日本の歴史や文化、観光スポットといった知識があるとコミュニケーションにプラスになるのでオススメです!

また5月下旬から7月上旬にかけての約1ヶ月間、同じくアメリカ・ユタ大学の学生が本学に留学生としてIBU生と共に学びます。(その模様は、改めて!)

オープンキャンパスなどでも英会話の先生とコミュニケーションできるイベントも実施しています。 在学生・高校生の皆さん、是非お気軽にi-Talkまでお越しくださいね!お待ちしています!

i-Talkスタッフより

【関連リンク】

ソルトレイク・コミュニティー・カレッジの皆さんと大阪ツアー!~四天王寺編~

ソルトレイク・コミュニティー・カレッジから留学生11名が来学!

グローバル教育センター(ランゲージプラザ i-Talk)について

一覧に戻る