国際交流・留学 - 新着情報 -

ソルトレイク・コミュニティー・カレッジから留学生11名が来学!

5月7日(火)~24日(金)までの3週間、ソルトレイク・コミュニティー・カレッジから11名の留学生が本学に来られました。
関西空港に到着した翌日となる5月8日(水)、i-TalkにてたくさんのIBU生が歓迎会を行いました。

IBU生がタイムスケジュール、司会進行やトークなどを考え、歓迎会が進行。

もちろん、すべて英語で進んでいきます!

歓迎会がランチタイムということもあり、IBU生からのご挨拶の後、みんなで一緒にお食事!

留学生にとって知識としてはあっても、実際に触れる機会がすくなかった 「お箸」 

IBU生が持ち方・使い方をレクチャー!
早速、上手にお箸で食事をしている姿に驚きました!

日本人には馴染みのあるお料理でも、留学生は初めて見る料理だったり、中身が分からない料理だったり。些細な疑問から、どんどんトークが弾みます。

そして、留学生からIBU生にサプライズが!
今回の留学・交流を記念して オリジナルのストラップ付きIDカードケースのプレゼント を頂きました!

たくさんの学生たちと交流し、いたるところでコミュニケーションが活発に行われ、お互いのスマートフォンで連絡先を交換するシーンもたくさん!

ソルトレイク・コミュニティー・カレッジの皆さんは、本学を中心に大阪・奈良・京都といった歴史あるスポットを巡りつつ、日本語・日本文化の学びを3週間かけて調査します。

その模様は、改めてお届けします!
お楽しみに!

【関連リンク】

グローバル教育センター(ランゲージプラザ i-Talk)について

一覧に戻る