センター長挨拶

少子高齢化やグローバル化など、日本社会は大きな変化が必要な時期となっています。 それに伴って、社会で活躍するための「新しい力」を育むことが大学に求められています。その要請に応えるためには、これまで大学に蓄えられた経験知に加え、新たな発想による学びの形の提供とその質の保証が必要となっています。

四天王寺大学では、COCOROEプロジェクトをはじめとして、各学部・学科ごとや教員ごとに、様々な新しい学びの形に取り組んでいます。IR・戦略統合センターは、それらの取り組みが連携し合ってより大きな流れを生むように情報の統合と整理を行い、それぞれの取り組みの成果が他でも活かされるように客観的なデータとして分析・検証しています。このような学内のデータに加え、学外の様々なデータを収集・分析・検証することで、 四天王寺大学が未来の社会で活躍できる力を育む場であり続けるための意思決定を支援する情報を提供していきます。

IR・戦略統合センター長 (教育学部 教授)
坂本 暁美  

IR・戦略統合センター スタッフ

IR・戦略統合センター長   坂本 暁美(教育学部 教授)
IR・戦略統合副センター長   浅田 昇平(教育学部 准教授)
IR・戦略統合センター員   小出 恵子(教育学部 講師)
IR・戦略統合センター員   橋本 智也(教育学部 講師)
事務局次長   両角 晶仁
事務局次長   竹下 典行
IR・戦略統合課長   松永 賢治
IR・戦略統合課係長   小川 裕史
IR・戦略統合課係長   笠原 祐幸
IR・戦略統合課係長   田和 正巳
IR・戦略統合課主任   今西 智徳
IR・戦略統合課   石田 智大
IR・戦略統合課   金本 健宏
IR・戦略統合課   芝本 悟幸
IR・戦略統合課   西野 憲人