重要なお知らせ

台風の接近について

【1】臨時休講の条件

 次のような状況が生じた場合は、臨時休講となります。(定期試験期間中も含む)

1) 大阪府下に特別警報(暴風または大雨)が発表された場合

2) 大阪府下に暴風警報が発表された場合

3) 近鉄南大阪線が不通の場合(一部運休、延着を除く)

4) 大阪府下で次の電車が2社以上不通の場合(一部運休、延着を除く)

  (近鉄(南大阪線以外)、JR 西日本、大阪市営交通、南海、阪神、阪急、京阪)

5) 大規模地震対策特別措置法に基づく警戒宣言

6) 学長が学生の安全確保の必要があると判断した場合

 

【2】臨時休講の条件の発生または解除の時間による授業実施の有無

・午前5:59 までに臨時休講の条件が解除されたとき→ 通常どおり授業実施

・午前6:00 ~午前8:59 の間に臨時休講の条件が発生している時

 →  1・2 限休講

・午前9:00 以降に臨時休講の条件が発生している時、または発生した時

 → 発生した時点以降 終日休講

※3,4,5,6については、状況を考慮の上、個別に指示する。

 

【注 意】

・上記は、大学が臨時休講になる条件です。

 授業がある場合の通学については、十分に注意し、各自で安全を確保してください。

・1,2の場合については、IBU.net による臨時休講の連絡は行いません。

 各自、上記の条件を確認して判断してください。

・臨時休講の有無について、電話での問い合わせはご遠慮ください。

 

 

一覧に戻る